オーサカキング「フットサルやるっちゅうねん」
募集がかかってからが結構時間がなくてばたばたでしたね。
結局ヲタモダチは皆いけることになったのでよかった^^
当日は先着順って情報をあらかじめ仕入れてたので朝7時に現地入り。
幸い最前列を確実に取れるであろうポジションをゲットしたのでよかったかなと。
そこから開始時間までは長かったですね
暑いし。
前後のヲタさんたちといろいろ話しながら時間をつぶしました。

開場になって最前列のセンター付近をゲット。
まあ晒されるかなあってポジでしたがまあいいかと^^;
やっぱ見るからには近くで見たいなってのもあったけど
晒し上等!って感じでw

開場になってから時間まではFDさんの前説でつなぎ。
どこのチーム応援してますかーなんてきっつい質門もあり^^;
松竹、吉本のファンもいたのですがカレッツアファンがいなかった。
いつものことながら9割以上がガッタスサポの超ホーム状態でした。
開会式、吉本・松竹・カレッツア・ガッタスの順で入場。
われらがガッタスは裕子姐さんに先導されての入場です。
よっすぃーは左ひざに黒いサポーター
やっぱ調子よくないのかな。
選手宣誓のあとは、途中で使う「ヤングマン」のV撮りをした後、試合開始です。

第一試合は吉本vsカレッツア
心情的にカレッツアを応戦してあげたいのに
大阪の番組とあって、スタッフが吉本の応援をあおってました。
でもまあ順当に2−1でカレッツアの勝ち。
本当はもっと大差つくと思ったんだけど
意外と僅差で、野田社長も納得いってない様子でした。

第二試合が松竹vsガッタス 
ここで事件が!!
開始早々、相手チームと競り合った時、よっすぃーが相手チームの選手と交錯
相手プレイヤーが倒れたんで、よっすぃーつえーとか思ってたんですが
直後、よっすぃーが口を押さえてて。
インプレーだったからそのままよっすぃーはボールを追いますが
明らかに口の中を切った感じで、ずっと血が流れないように唇をなめたりぎゅっと唇を結んだりしてて…。
本当開始早々だったからよっすぃーの怪我が気になってそのあとは試合どころじゃなかった。
気が付けば点が次々と入ってたんだけど。
ハーフタイムもずっとよっすぃーは唇を氷で冷やしてました。
後半戦もよっすぃーはピッチにたってましたがやはり口を気にした様子。
ああ 気になる。
地元開催のガッタスのゲームでいっぱい観察しようとか思ってたのに
よっすぃーが気になってぜんぜん他の選手の観察が出来ませんでした。
試合は順当に5−0の大差でガッタスの勝ち。
試合終了後のインタビューでよっすぃー、なんか姐さんに話しかけられてたけど
怪我のこと聞かれてたのかな。

三位決定戦は割愛w
結果だけ(笑)
1−0で松竹でした。この時点で3位 松竹 4位 吉本 が確定です。

決勝戦はガッタスvsカレッツア
もういつもこれですけど^^; 因縁の対決ですね。
選手がウオーミングアップするためにピッチに入ってきます。
あれ? よっすぃーは?
そうなんです。よっすぃーが皆と一緒に入ってこなかったんです。
ざわめく吉ヲタ。
さっきの怪我があるし…。
結局よっすぃーは少し遅れて入ってきたんですが、びっくりしたよ、もう。
前半、よっすぃーはベンチ。
さっきの怪我からかなり時間がたってるのに、よっすぃーはまだ片手にアイスパックで
ずっと唇を冷やしてます。
気になっちゃってベンチばっかり見てた…。
そしたらいつのまにか1点入れられてて…
やばいじゃん!
後半戦は辻里田是永吉澤藤本というベストメンバーで来るも2点目入れられる。
やばいやばい!!
激しいプレーによっすぃー倒されるし。
倒れ方が足をかばうがゆえに逆に左ひざを伸ばすような不自然な転び方で…
しかも倒れた後もちかくに転がるボールを倒れたまま蹴ろうとするし…
もういいよ、そんなに頑張らなくてもって思った。
ヲタが危機感であせりだした所に是ちゃんシュート!!
観客総立ち。
そしてまたそのあとにミキティの同点ゴール!!!
観客のボルテージも最高潮
試合の行方はPKに持ち越されました。

GKは初PKののの。
初体験なせいか古庄コーチが直前までなにやらアドバイスしてました。
ルールは3本勝負
一本目吉澤 成功 カレッツア一本目 のの好セーブ
二本目里田 成功 カレッツア二本目 再びののナイスセーブ

この時点でガッタスの優勝が決定
優勝トロフィーは氷で出来てて中にすいか入
みきてぃとかののがかじったりなめたりしてました。

閉会式後は観客への挨拶。
皆がっつくがっつくw
おいらたちも負けてはいられないと柵のとこまで出て行きました
よっすぃーはちゃんと気づいてくれてオイラにも息子にも満面の笑顔でピンポイントレスくれました。
まじすっげえ暑くてかなり消耗したんだけど
あの笑顔で疲れも吹っ飛びましたね。

ガッタスメンバーがはけた後、どうしてもオイラはコーチ陣に感謝を伝えたかった。
この日、指揮を執った斉藤コーチとか優勝した瞬間すごいほっとした顔してたから。
コーチ陣がはける瞬間、「斉藤コーチー!!」って声をかけてみるw
ちろっとこっちをみて恥ずかしそうに会釈してくれました。慣れてないのかしら^^;
次に「古庄さーん!!!」って言ってみたw
古庄コーチはガッツポーズで答えてくれました^^
本当ね クリニックいって以来思うんだけどガッタスのメンバーは首脳陣含めてみんな好き

よっすぃーの膝とか唇とか、心配な点も多々あった大会でしたが優勝できてよかった^^
次は真夏じゃない時に よっすぃーの調子が万全な時に試合してください



本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース